フリーダイバー木下紗佑里の死因は自殺なの?転落事故の理由が?経歴は?

木下紗佑里 スポーツ

フリーダイビングの世界記録保持者 の

木下紗佑里(きのしたさゆり)さん(本名:木下紗由里)さんの訃報が入りました。

まだまだこれから活躍が期待されていましたが、死因は何だったのでしょうか?

今回はこの 木下紗佑里 さんの転落事故について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

フリーダイビング世界記録保持者 木下紗佑里の死因は自殺か?

フリーダイビング世界記録保持者木下紗佑里さんが亡くなった報道です。

フリーダイビングで世界記録を樹立した木下紗佑里さん(30)が沖縄県読谷村内の自宅アパートから転落し、搬送先の病院で亡くなっていたことが16日までに分かった。

 ニライ消防本部によると11日午前6時半ごろ、アパート住人から「駐車場で女性が倒れている」と119番通報があった。意識不明の状態で救急搬送されたが、その後死亡した。
 県警は事件事故の両面で捜査を進めた結果「何らかの原因で誤って転落したとみられる」とみている。
 木下さんは1988年生まれ、長崎県出身。2016年のフリーダイビング国際大会で水深72メートルまで潜り、日本人初の世界記録を樹立。読谷村を拠点に活動していた。

引用:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/446025

木下紗佑里さんがアパートから転落して、

30歳という若さで永眠されました。

先日 武井壮 さんの スポーツ内閣 という番組でも元気な姿を見たところだったので

残念でなりません。

木下紗佑里さんはアパートの駐車場に倒れていたところをアパートの住人が

通報して、意識不明で病院で亡くなったようです。

ネットでは、 5日間も命を繋ぎとめた というお姉さんのコメントで

自殺ではないかという声もあがっていますが、

今のところは真相はわかっていません。

スポンサーリンク

木下紗佑里さん経歴、プロフィール

木下紗佑里さんのプロフィールはこちら

名前:木下紗佑里 (きのした さゆり)

本名:木下紗由里

生年月日:1988年12月31日

年齢:30歳

出身:長崎県諫早市

学歴:長崎県立諫早商業高等学校→日本女子体育大学

所属:ウォーターメイツスイムクラブ長崎

職業:フリーダイバー

血液型:O型

身長:155cm

主な活動を沖縄でしていたようです。

木下紗佑里さんが大会に主に出場しているフリーダイビングの種類

スタティック・アプネア(STA)

コンスタント・ウェイト・フィン有り(CWT)

コンスタント・ウェイト・フィン無し(CNF)

フリー・イマージョン(FIM)

2013年2月にフリーダイビングを開始

STA(スタティック・息止め競技)で6分28秒という記録で世界選手権日本代表に選出。

2014年には、沖縄へ

CNF(コンスタントノーフィン)にて-56m、FIM(フリーイマージョン)にて-68m、という 日本新記録で、女子総合準優勝となりました。

2015年5月 CNF(コンスタントノーフィン)にて-60m、FIM(フリーイマージョン)にて-80mで 日本記録を更新 アジア人初となる女子総合優勝を果たしました。

9月 CNF(コンスタントノーフィン)にて-58mでアジア人初となる優勝

CWT(コンスタントウェイト)では-88mで準優勝で女子のMVPを獲得しました。

2016年4月 CNF(コンスタントノーフィン)-72mを成功させ、アジア人初となる世界新記録を樹立

素晴らしい記録です。

2018.4.2 フリーダイビング木下紗佑里

きれいで素敵な泳ぎです。

素晴らしい技術をお持ちでした。

スポンサーリンク

ネットの声

これからの選手、まだ30歳という年齢も合わせて

残念という声が多いですね。

ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました