【動画】山賀雅仁がガソリンスタンド給油機で神対応!競輪トップレーサー千葉で!経歴や出身、年収は?

山賀雅仁 ガソリンスタンド 給油機 ニュース

競輪のトップレーサーで有名な山賀雅仁が11日、千葉・君津市内のガソリンスタンドで、

足こぎ式の給油機での給油作業を手助けしたことが話題になっています。

なぜ 競輪の 山賀雅仁がかり出されたのでしょうか?

今回はこの山賀雅仁がガソリンスタンド給油機でヒーロー?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

山賀雅仁がガソリンスタンド給油機でヒーロー?

こちらが、山賀雅仁がガソリンスタンド給油機でヒーロー?についての報道です。

競輪のトップレーサー山賀雅仁(37)=千葉、87期=が11日、台風15号の影響で停電が続く千葉・君津市内のガソリンスタンドで、足こぎ式の給油機を使って給油作業を手助けした。ペダルをこげば停電時でも給油ができるというもので、午前11時から休憩をはさみながら午後5時まで、約1800リットルを給油した。
 ガソリンスタンド「一駒」を家族で経営している山賀の高校の同級生・鈴木一弘さんの依頼を快諾した山賀は、「困っているときは、お互いさまだし、当たり前のことをしただけです」。
 鈴木さんは「普通の人は20リットル入れるのに、3分かかりますが、山賀は1分半で入れてくれた。しかも、普通の人は5台入れれば、もう足が動かなくなるんですが、ずっとこいでくれました。連続で50台くらいに給油していたと思います。150台くらい給油してくれて、もう感謝しかありません」と話した。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/17069168/

台風15号の影響により、千葉県君津市はかなり広範囲な停電被害を受けています。

その君津市で停電被害にあって、給油ができなくなったガソリンスタンドに

プロの競輪選手の山賀雅仁選手が自分の足を活かし給油のお手伝いをしていた事が

Twitterのツイートで話題になっています。

こちらが山賀雅仁選手が 足こぎ式の給油機で給油作業する動画です。

スポンサーリンク

山賀雅仁選手の経歴やプロフィールは?

山賀雅仁選手のプロフィールはこちら

氏名 山賀 雅仁
フリガナ ヤマガ マサト

府県 千葉県

生年月日 1982/03/06

年齢 37歳

山賀雅仁選手 レースに必ず持って行く物&意気込み 2018年8月いわき平オールスター編
スポンサーリンク

ネットの声

山賀雅仁選手かっこいいという声が多いですね。

意外な場所で意外な活躍の仕方が素敵ですよね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました