千丸剛が強盗致傷で逮捕!花咲徳栄高キャプテンがバールで!ツイッター判明!

千丸剛 強盗 逮捕 花咲徳栄高 スポーツ

千葉県警佐倉署 が31日、 2017年夏の甲子園で優勝したときのキャプテン千丸剛ら

5人を 自営業男性と妻をバールで殴り強盗未遂で逮捕したことを発表しました。

実際に逮捕されたのは1月8日。

今回はこの花咲徳栄高主将千丸剛らが強盗致傷で逮捕ついて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

花咲徳栄高主将千丸剛らが強盗致傷で逮捕

こちらが、花咲徳栄高主将千丸剛らが強盗致傷で逮捕についての報道です。

強盗目的で住宅に侵入し、住人にけがを負わせたとして、千葉県警佐倉署は31日、強盗致傷などの疑いで、東京都町田市鶴川、無職千丸剛容疑者(20)ら男5人を逮捕したと発表した。関係者によると、千丸容疑者は花咲徳栄高(埼玉県)が2017年夏の甲子園で優勝した際の野球部主将だった。
 逮捕容疑は昨年4月26日夜、千葉県八街市の住宅に金品を奪う目的で侵入し、住人の自営業男性(60)と妻(58)をバールのようなもので殴るなどしてけがを負わせた疑い。妻が大声を出したため、何も取らずに逃走した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000099-kyodonews-soci

千丸剛は 花咲徳栄高 の歴史の中でも 2017年夏の甲子園で優勝した時のキャプテン を

務めた有名な 青年でした。

そんな彼が5人で60歳と58歳の方をバールで殴って強盗しようというのです。

歴史ある花咲徳栄高の名を汚したと同時に自分の経歴にも泥を塗ってしまいました。

さらに、彼らは駐車中の車からナンバープレートを盗み、

自分たちの車に付け替えたとの窃盗容疑でも逮捕されているのです。

千丸剛は 花咲徳栄高を卒業後、駒澤大学へ進学し野球を続けていましたが、

退部していた上に退学もしていたようです。

何をどう間違えてこのような事件を起こすほど彼の身になにがあったのでしょうか?

こちらは、駒澤大学へ進学後の千丸剛のバッティング

千丸 剛(駒澤大学1年/花咲徳栄高校出身)【2018年春・東都デビューのルーキー達】
スポンサーリンク

千丸剛の経歴やプロフィールは?ツイッターは?

名前 千丸 剛(ちまるつよし)
年齢 20歳(逮捕時)
住所 東京都町田市
職業 無職
容疑 強盗致死の疑い、窃盗容疑

鶴川第四小(鶴川イーグルスターズ) – 真光寺中(青葉緑東シニア) – 花咲徳栄高(甲) – 駒大(中退) – 逮捕(強盗致傷容疑)

千丸剛 Twitterが判明しました。

トップに固定されたツイートがこちら。

当時は、ご両親やチームメイトに感謝している気持ちがあったようで

残念ですね。

スポンサーリンク

ネットの声

近年珍しい事件ですね。若年の強盗事件も珍しいですし、

甲子園で優勝しているチームで主将がこれほどの事件を起こすことがかなりレアな事件です。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました