ロッテ涌井が楽天へトレード!電撃金銭で!年棒や成績、嫁や子供は?

トレード 楽天 涌井 スポーツ

18日ロッテの涌井秀章投手が楽天に金銭トレードになったということが話題になっています。

今季3勝だった涌井は、若手主体に切り替わりつつあるロッテをでることになりました。

涌井はプロテクト漏れ情報もありましたが、金銭となったようです。

今回はこのロッテ涌井が楽天へトレード!電撃金銭で!について調べていきます。

スポンサーリンク

ロッテ涌井が楽天へトレード!電撃金銭で!

こちらが、ロッテ涌井が楽天へトレード!電撃金銭で!についての報道です。

ロッテの涌井秀章投手(33)が金銭トレードで楽天に移籍することが18日、分かった。若手の台頭に加え、オフには楽天からFAで美馬学投手(33)を獲得。涌井が強いこだわりを持つ先発機会を維持するのは難しくなり、美馬の移籍で先発陣が手薄になった楽天と思惑が一致した。両球団で合意に達しており、19日にも発表される。
 13年のオフに国内FA移籍で西武から加わって以来6年間、エースとしてチームを支えた涌井が、ピンストライプのユニホームを脱ぎ、新天地へと踏み出すことが決まった。
 移籍2年目の15年に15勝で3度目の最多勝。16年も10勝し、ロッテで輝きを放った。ただ、17年以降は2桁勝利から遠ざかり「(18番は)チームのエースが背負う番号。そんな存在になれたらと思った」と今季は背番号16から「18」へ変更。決意のシーズンだったが、3勝に終わった。
 一方、チームでは高卒3年目の種市が石川に並ぶトップタイの8勝を挙げたほか、二木、岩下、小島、土肥、佐々木千と若手の先発候補が次々と台頭。オフのドラフトで4球団が競合した163キロ右腕・佐々木朗(大船渡)も入団し、若返りの流れは止まらない。
 今季8月1日に2軍落ちして以降1軍での先発機会はなかった。このオフは楽天からFA移籍で美馬が加わり、来季は希望する先発機会はさらに減る。17年オフに海外FA宣言して残留し、移籍の自由がないエースを球団は功労者と認定。希望の「先発」ができる移籍先を探してきた。
 楽天も今季は則本昂が5勝、岸が3勝に終わり、FA移籍で美馬が抜ける。守護神・松井の先発転向はあるが、先発は手薄で通算133勝右腕は補強ポイントに合致。当初は1対1のトレードも検討されたが、ロッテは球団初の「FAダブル獲り」などオフの補強は順調なこともあり、よりまとまりやすい金銭で合意に達した。
 西武からロッテへ移籍した理由も「先発」だった。真っさらなマウンドにこだわり続ける33歳右腕が、来季3球団目のユニホームに袖を通すことになる

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/17546582/

ロッテの 涌井秀章 が楽天イーグルスに移籍。

西武ライオンズ、千葉ロッテで活躍し、 沢村賞に輝いたこともある名投手が電撃金銭トレードとなりました。

トレード移籍で 2015年のように再々度輝きを取り戻し、完全復活できるのでしょうか?

今回のトレード実は、プロテクト漏れが噂されていました。

しかし、蓋を開けてみると楽天への金銭トレードでの移籍。

すでに先発予定の美馬投手など獲得しており、若手が伸びているロッテとの

折り合いがついたことにより、トレードが実現したようです。

プロテクト漏れの噂が広まっていたので、金銭での移籍はびっくりしました。

スポンサーリンク

涌井秀章のプロフィール、年棒や成績は?

涌井秀章のプロフィールはこちら

出身:千葉県松戸市

誕生日:1986/6/21

身長:185cm

体重:85kg

プロ入り:2004年(ドラフト1位)

出身高校:横浜高等学校

2019年千葉ロッテマリーンズ での年棒は2億円

レギュラーシーズン成績

2019 3勝 7敗   投球回数 104回 防御率 4.50

2018 7勝9敗   投球回数 150.2回 防御率 3.70

2006年から2010年まで二桁勝利を続けていましたが、その後低迷し2015年に15勝9敗。

何かきっかけがあれば、また昔の輝きを取り戻す可能性はありますね。

スポンサーリンク

涌井秀章の嫁や子供は?

涌井秀章は日本のプロ野球で活躍している間も長年のメジャー移籍を希望していましたが、

途中であきらめ千葉ロッテに残ることを決めています。

夜の方もお盛んだったようで、

2012年にはアナウンサーの杉崎美香との熱愛が報じられました。

それから、押切もえと出会ったことによって全てがかわり、生活習慣を変え

野球業に専念する環境を作っていきました。

2人の出会いは 知人の紹介で 2013年に 知り合い

2016年に結婚しました。

そして、その後 2017年の10月2日に押切もえがインスタグラムで

『この度、新しい命を授かりました。』とコメントし、お子さんを授かっています。

スポンサーリンク

ネットの声

涌井はプロテクト外れでの移籍が噂されていましたが、金銭トレードになりましたね。

これで楽天は元西武の選手率がかなり高くなりますね。秋山はどうする?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました