【動画】白鵬、遠藤へかち上げエルボーで鼻血に「見苦しい」 横綱審議委員会!舞の海”こんな横綱見たことない”

鼻血 エルボー 白鵬 遠藤 スポーツ

横綱審議委員会が九州場所で幾度と行われた、白鵬のかち上げについて苦言を呈しました。

12日目の遠藤戦 では、相手が鼻血流血をするほどでもはやプロレスという声で話題です。

なぜこのような事態になってしまったのでしょうか?

今回はこの白鵬、遠藤へかち上げエルボーで鼻血について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

白鵬、遠藤へかち上げエルボーで鼻血

こちらが、白鵬、かち上げエルボーで鼻血に 横審 「見苦しい」についての報道です。

日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)は25日、東京・両国国技館で定期会合を開いた。会合後に記者会見した矢野弘典委員長(産業雇用安定センター会長)は、九州場所で43度目の優勝をした横綱白鵬について「存在感を示した。優勝したのはよく頑張った」とねぎらった。
 一方、12日目の遠藤戦の立ち合いで、荒々しいかち上げを繰り出したことについて矢野委員長は「『横綱の振る舞いとして見苦しい』という意見がほとんど全員から出た」と明かした。協会に指導を要望したといい「そういうことをしなくても勝ってほしい気持ち。『名横綱』と後世に言われるようになってほしい」と話した。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-11210216-sph-spo
白鵬、肘打ちで遠藤の顔面を破壊する。 舞の海「こんな横綱見たことない。」稀勢の里「対策しないと」
スポンサーリンク

ネットの声

やはり白鵬のかち上げエルボーはプロレスという意見が多いですね。

他の力士は恥ずかしいのでやらないという意見もありますがどうなのでしょうね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました