大粒ラムネがバカ売れ!1.5倍サイズで売り上げ2倍に!スーパーコーラ&レモンも人気!

大粒ラムネ 二日酔い コーラ ニュース

駄菓子の人気商品である森永ラムネが発売45年を迎え、大人用 「大粒ラムネ」 を

発売したところ大ヒット商品になったことが話題になっています。

なぜか「 集中力アップ 」「二日酔いに効く」と話題のようです。

今回はこの 森永の大粒ラムネがバカ売れ!1.5倍売り上げ2倍に!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

森永の大粒ラムネがバカ売れ!1.5倍売り上げ2倍に!

こちらが、 森永の大粒ラムネがバカ売れ!1.5倍売り上げ2倍に! についての報道です。

日経トレンディと日経クロストレンドが発表した「2019年ヒット商品ベスト30」15位に「大粒ラムネ」が選ばれた。大人向けにラムネ粒を1.5倍に大きくした製品が、定番の「森永ラムネ」を超える勢い。「集中力アップにはブドウ糖」の意識が社会人にも定着した。
【関連画像】19年6月には「大粒ラムネ〈スーパーコーラ&レモン〉」も販売。コーラとレモンの2色のラムネが入る
●1.5倍に大きくしたら売り上げ2倍に 大人向けの“サプリ”として飛躍
 発売から約45年間、安定的に売れていた“駄菓子界の優等生”森永ラムネが、大人向けの「大粒ラムネ」投入で再ブレークを果たした。
 兆しは2014年ごろからあった。SNSで「勉強中の集中力アップには、ラムネが効果的」というクチコミが受験生を中心に広まり、森永ラムネがじわじわと販売数を伸ばしたのだ。ラムネの成分は90%がブドウ糖で、ストレートに脳の栄養になる。
 この動きを受け、森永製菓は仕事中に食べる大人向けのラムネを企画する。当初はウコンやかんきつ類が入ったラムネを製品化したが、いずれもヒットせず。そこで“原点回帰”して投入したのが、通常のラムネ粒を1.5倍に拡大し、音がせず携帯しやすい小袋パッケージに入れた大粒ラムネだ。
 サイズアップにより、大人でもかんだときに口中に爽快感が広がる。数十年続くブランドの安心感を継承したパッケージなどで「ブドウ糖90%」を前面にアピールする戦略も奏功。従来品と全く食い合わずに、19年9月には売り上げを2倍近くに上積みした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191123-60224511-nkctrend-bus_all

この 森永ラムネ というお菓子を誰でも一度は口にしたことがあるのではないでしょうか?

その森永ラムネがサイズを変えてリバイバルヒットしているというのです。

大粒ラムネというキーワードでトレンド入りしているほどで、

その人気の理由は 大人向けの“サプリ” として売れているのです。

ある人は、朝とか低血糖でしんどい時 よく助けられていて、

常備薬という意味合いでかばんに入れて持ち歩いている人もいます。

「 集中力アップ 」「二日酔いに効く」 ということで

こちらの大学の陳列は爆発しています^^

こちらのコーラ味も人気

スポンサーリンク

ネットの声

さすがに売れているだけあって、すでに手元にお持ちの方が多いですね。

すでに20年は食べていないので、久しぶりに買ってみます!

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました