ダルビッシュ有がひき逃げ?自転車の女性が重傷とヤフーニュースに顔写真が!

ダルビッシュ有 顔写真 ひき逃げ スポーツ

16日の伊勢新聞に三重県桑名でひき逃げ事件があり、自転車の女性が重傷という事件の

記事が出たのですが、なんとその写真が シカゴ・カブスに所属する

ダルビッシュ有投手なのです。

なぜこのような事態になってしまったのでしょうか?

今回はこのダルビッシュ有がひき逃げ?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ダルビッシュ有がひき逃げ?

16日ダルビッシュ有投手が自身のツイッターで「 俺がひき逃げしたってほんま? 」

と投稿しました。

その理由は、伊勢新聞のネット版がヤフーニュースに掲載され、

「14日午後8時45分ごろ、三重県桑名市播磨でひき逃げ 自転車の女性重傷」

という記事の中の写真が シカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有投手の写真だったため。

これを伝え聞いたダルビッシュ有投手が早速反応してツイッターに上げました。

さらにダルビッシュ有投手は

「アリバイはある 2016年1月以来日本に足踏み入れていない。 」

と投稿。

完全に自分ではないことを証明するツイートをしました。

悪影響のある間違いはいやですよね。

早めに変更されるといいですね。

スポンサーリンク

ネットの声

最近新聞社の誤植や写真間違いが多いですね。

新聞社の人員も少なくなってきて、誰でもできる作業は外に振っていることが

一因ともいわれてますが。。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました